【開催報告】Deep Healing Days 夏至2019

【開催報告】Deep Healing Days 夏至2019

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

6/21国際ヨガの日から夏至をまたいで三日間。

ヨガとヒーリングのスペシャルクラスを開催しました。

お越しいただきました皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

今回、ゲスト講師として尊敬するヒーラーであり10年来の大好きな友人でもある、篠原美緒さんをお迎えしました。

今年の初めに、2019年どんな年にしたいのか、何をしたいのか。自分なりに考えていたのですが。

いくつかリストアップした中に<ヨガニドラ><潜在意識のヒーリング><美緒ちゃんとのコラボWS>というキーワードが出てきました。

ここ2年ほどで私個人のヨガの学びがどんどん深まっていて、本質を伝える機会をできるだけ増やしたいと思う日々。

それで空回ったりもしていると思いますが^^;

でもやっぱり、私がヨガに出会ったのは必然で、みなさんにこの知恵を伝えるのも多分必然。

そんな思いを持ちながら開催した今回の三日間のクラス。


6/21は「国際ヨガの日」

この日に「チャクラヨガニドラと潜在意識解放グループヒーリング」のワークショップを開催。

美緒さんとのスケジュールを合わせていたら、たまたまヨガの日になりました。

ヨガアサナやプラナヤマを行い、後半のグループヒーリングのための準備をします。

一番下のチャクラから順に活性していきました。

十分に準備が整ったところで、後半のヨガニドラとグループヒーリングです。

まずはヨガニドラで完全なリラックス状態へと誘導し、その後は美緒さんによる潜在意識のヒーリング。

意識というのは不思議なもので、顕在意識はたったの2%と言われていますね。

つまり98% は潜在意識、つまり無意識。

パターン化された思考によって、ある意味では人生が方向付けられてしまっています。

こんなはずではなかったのに。と思うことってありますよね。じつは潜在意識が引き寄せていたものかもしれません。

小さな頃の経験、親から言われた一言、はたまた過去生から引き継いだパターンなど、様々です。

今回はそのようなネガティブな思考パターンを手放し、より調和的なものへと置き換えていく。そんなグループヒーリングでした。


さて、翌日は恒例の太陽礼拝集中クラス。昨年の夏至からスタートしたので、ちょうど1年、5回目です。

太陽礼拝にはさまざまな意味が込められているので、太陽礼拝クラスでは来てくださる方によって内容が大きく変わります。

浄化がテーマになったり、哲学がテーマになったり。

今回は初めての方も来られたので、フィジカル的な側面からのアプローチがメインになりました。

次回は秋分ですが、前日の9/22の開催となりそうです。決まり次第お知らせします。


その日の午後から翌日は、レイキヒーリングクラスです。

私も受講生として参加。

個人的な感想としては

・忘れないように毎日続けよう(こう思ったのは人生で二回目。一回目はヨガと出会った時)

・ヨガをしている人におすすめしたい(からだの感覚に意識を向けるので入りやすい、瞑想の練習にもなる)

・シンプルで誰にでもできる。使える・・・!

・している方も、してもらっている方も、最高に気持ちいい

といったところでしょうか。

レイキクラスも素敵なみなさんにお集まりいただき、あっという間の時間でした。

「触れる」というヒーリングの根本的なところを改めて学べてよかった!それも、美緒さんという素晴らしい先生から!

今回はレベル1クラスでしたが、レベル2クラスも計画します。

また、今回逃してしまった方や1日のみの受講の方もいらしたので、2回目のレベル1も開催できたらいいな。


今回お招きした篠原美緒さんについては、こちらからご覧ください。

https://www.facebook.com/EnergyWorkMio/

今はベルリンにいるようです。レイキヒーリングの英語クラスを開催するそう。

世界を飛び回る美緒さん。素晴らしいヒーラーさんです。今回お会いした皆さん、すっかり美緒さんファンになっていました!

またご一緒しましょう!

 

ありがとうございました。

Mami Satya

開催報告カテゴリの最新記事