悩みや思考のこと&年末年始のお知らせ

悩みや思考のこと&年末年始のお知らせ

インドの写真をギャラリーにするべく数日粘っていますが、写真を取り込むのに時間がかかっている〜。ていうかまだ終わらない!😂

というわけで、今後小出しで写真紹介していこうと思います。

そうこうしているうちに、年末年始のお知らせをしなくてはいけなくなってしまいました。


🌿12/14sat. 15:30-20:00 / アーユルヴェーダ体験講座・ヘナデトックス@フジヤマ道場(Aum Oracle & Healing主催)

伝統的なアーユルヴェーダセラピー ヘナを体験しながらセルフケアの方法を学びます。セラピストによるシロビヤンガ(ヘッドマッサージ)付きです。

参加費 ¥7700 要予約(ヘナ シロビヤンガ 夕食込み)ご予約▶︎こちら

⚫︎講師 山口久美子(aum )

⚫︎ゲストセラピスト 小山敦子(沖縄 space U 主宰)

⚫︎アーユルヴェーダごはん
カレー屋 籠と風呂敷

⚫︎アーユルヴェーダメニュー監修
Satya Mami

お食事のアーユルヴェーダカレーを監修しています。作るのは富士宮のカレー屋「籠と風呂敷」

🌿12/16mon 10:00-12:30  / アーユルヴェーダヨガとデトックスランチ@JINQ

富士宮市のカフェJINQさんで、こだわりのランチプレートと選べるハーブティー付き、さらにアーユルヴェーダにまつわるお話・ワンポイントレッスンもあります。

年内最後の開催、みなさまのご参加をお待ちしています。ヨガ初心者の方に大変おすすめのクラスです!

●お食事・ヨガ・お茶・講義込み | 3,400円

お申し込み▶︎こちら

🌿12/22sun.9:30-12:00 / 冬至の太陽礼拝集中クラス@フジヤマ道場

年に4回開催している太陽礼拝クラス。

ヨガの伝統的なスピリチュアルプラクティスである太陽礼拝、正確な方法を知り、練習しましょう。太陽礼拝の意味やマントラについても説明します。初心者の方からご参加いただけます。

●3,500円または2チケット

お申し込み▶︎こちら

🌿12/29sun. 9:30-12:00 / ハタヨガ上級クラス@フジヤマ道場

2019年最後のクラスは、久しぶりの開催、ハタヨガ上級クラスです。

メインテーマは腹部の活性とデトックス。停滞した火のエネルギーを活性し、意志の力を鍛えます。

考え事は燃やされて、自然に瞑想状態が訪れます。食後12時間以上経ってからご参加下さい。

●3,500円または2チケット

お申し込み▶︎こちら

🌿1/5sun.9:30-12:00 / 2020年ヨガ初め✨望みを現実化するヨガニドラ&ガヤトリーマントラ@フジヤマ道場

●伝統的手法に沿ったトラディショナル・ハタヨガの実践(初心者歓迎!2020年ヨガを始めてみませんか?)
●究極のリラクゼーション、ヨガニドラを行います。ヨガニドラの最中「サンカルパ(誓い)」をすることにより、潜在意識へとその望みがインプットされ、現実化への道が開けれると言われます。ヨガニドラは寝たままで行います。
●吉兆のガヤトリーマントラを唱えます。

●2,200円 または 1チケット
新年特別プライスです!

● 小さなお年賀付き

● 当日新しいチケットをお買い上げの方、10%offいたします。1日限りのセールです。
有効期限は使用開始日からになりますので、とってもお得🎵

お申し込み▶︎こちら


その他のクラスのご予約・スケジュールご確認はこちら

クービック予約システムから予約する


こんな感じで、年末年始は様々なワークショップをご用意しています。

ヨガが初めての方や久しぶりの方、やったことあるけどしっくり来なかったにも来てほしいな。

さて、早くも2019年が終わろうとしているわけですが。

今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。まだ半月以上あるけど・・・。

この勢いじゃあ、ぼーっと生きてたらあっという間に人生終わっちゃうな。

時々思うのです。毎日ヨガと瞑想だけして生きていけたらどんなに幸せか、と。

肉も酒もネットもいらないよ笑。

それはつまりサドゥーの生活なのか笑。

だけど私には子供がいたり、生徒のみなさんがいたり、大切な人たちがいて。

みんなを守らなくちゃいけないし、助けてもらっているその恩返しもしなくちゃいけない。

次にやりたいこともあるし。サドゥーにはなれないんだな。

と、考えることはやっぱり人間関係のことか仕事のことの二択です。人の悩みや思考なんてほぼこの二択に尽きるんだな。これはグルジも言ってること。このどちらにも偏らないような生き方を目指している。そのためにヨガをしています。

お金の相談をグルジにしたとき「お金の心配はお仕事頑張るだけでしょ」

人間関係の相談をグルジにしたとき「それはまみの責任じゃないでしょ、レスポンシビリティ感じすぎ、エモーション使いすぎ、ただそのままで何の心配もいらないのに」

実に、本質的。手放して、ただ祈るのみ。

「明るく自然体」が評判の私ですが😂

悩む日もあるのです。そんな日こそ、瞑想をします。今夜も10時から1時間。

是非みなさんもご一緒に。

瞑想が習慣化するまではなかなか大変ですが、一度習慣になると、疲れている時こそ瞑想!と思います。

いつもクラスでもお話ししますが、体は疲れてナンボです。その方が心はゆるみ、睡眠の質も向上する。

厄介なのは心の疲れのほう。それは瞑想で対処。

しかし「瞑想しよう」と思ってするのはなかなか難しい。

ハタヨガをコツコツ練習し、心と体が浄化された時に自然に瞑想が訪れる。そのほうがずっと楽で自然だよ!ちょっとヨガから離れてしまっている人も、いつでもクラスに戻って来てほしい。いつからでも早くないし、遅くない。

あとはアーユルヴェーダトリートメントはストレスリリースに超効果的!これは今回のインド滞在で身を以て体験しました。

本格的なトリートメントを受けるのが難しくても、自分を慈しむつもりでオイルマッサージするだけでも効果あるんじゃないかな。

インドの写真少しずつご紹介。

ケララのビーチ
こんな感じのご飯を食べていた。私の体質に合わせたご飯。
担当してくれたセラピストたち。もう一人いたけどこの時は次の患者のところへ。
聖地カンニャクマリにて朝日とともに。インド最南端。

 

 

ヨガカテゴリの最新記事