10/29Tue.二人ヨーガ | ふみふみ楽健法教室やります

10/29Tue.二人ヨーガ | ふみふみ楽健法教室やります

二人ヨーガとも言われる「楽健法」
10年ほど前から気になっていたものの、なかなか体験するチャンスがありませんでしたが、今年素晴らしいセラピストのふみちゃんと出会いました。

6月に京都で施術を受け、その気持ち良さにとりこになり。
その2週間後には伊豆で教室を受けました。

施術、教室、両方受けた個人的な感想としては

・とにかく気持ち良い、体が楽に軽くなる
・施術する人も楽
・施術する人が初心者であっても、されている人は気持ち良い(うまい下手、普通のマッサージと比較すると、あまりないと思います。もちろんプロの人は上手ですが)
・施術する人にも良い運動になる
・楽ちん!とにかく楽ちんで笑顔になります

これ、みんなで覚えて踏み合いたい!
というわけで、フジヤマ道場に呼んじゃいました。


◼︎10/29(火) 13:30-16:30

◼︎富士市厚原482-13 フジヤマ道場にて

◼︎4,500円

クービック予約システムから予約する

<ふみふみ楽健法>

楽健法とは自然な体重移動で足裏にかかる圧を利用して脚の付け根を中心に全身の筋肉を緩めて循環を促す健康法です。健康管理とは「管(くだ)を理(ただ)す」こと。体の隅々まで血液やリンパ液が行き届くことで出すチカラ、入れるチカラが高まり健康維持に役立ちます。
楽健法はいつでも、だれでも(老若男女、妊婦さんも)、どこででもでき、踏まれる方はもちろん、踏む方も健康になり、豊かなコミュニケーションを生み出す魔法をもっています。

この楽健法をみなさんができるようになって、お家に持って帰ってもらい、身近な人と必要なタイミングで踏み合いしてもらいたい、という想いでまずは体験していただき、ご自身でその良さを実感してもらいたい、と京都内外で種まき活動中です。

◎不眠に悩む女性より「踏んでもらった日は強い眠気が来て、久しぶりにぐっすり眠れました!」
◎農家さんより「農作業した後に踏み合いしたら翌日まで疲れを持ち越すことが無くとっても楽でした。」
◎妊婦さんより「夕方になるといつもからだがだるく疲れやすかったのですが、旦那さんに踏んでもらったらからだがとっても軽かったです。」
◎授乳中のおかあさんより「左胸からおっぱいが出なかったのが、踏んでもらった翌日滴るように出ました!」など嬉しい声をいただいております。

楽健法を生活に取り入れて、みんなでふみふみ、楽しみながら健康な毎日をキープしましょう☆

※楽健法は民間療法のひとつであり医療ではありませんが、筋肉を緩めたり循環を促す結果、からだに嬉しい変化をもたらすことがあります。
あくまでも治療ではないことをご理解の上、楽健法にはまってください。

講師:よしもと ふみ(ふみふみ) 楽健法本部公認教師/京都市在住
2009年にハワイ島で楽健法の本に出逢い、帰国後の体験でその気持ち良さと効果に一瞬にして惚れ込み、以後本格的に習い始める。2012年度セラピスト養成講座を修了し京都にこだわらず教室、施術、イベント出店などを行う。
創始者の山内 宥厳(やまのうち ゆうげん)師のアシスタントとして奈良・松前旅館)での楽健法講習会や高野山での楽健法合宿等に参加、2019年4月には創始者のインド、リシケシにて楽健法リトリートにスタッフ参加し、英語での指導も行う。


みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております。

ヨガクラスのスケジュール詳細およびご予約はこちらからどうぞ。

クービック予約システムから予約する

イベントカテゴリの最新記事