ヨガ哲学基礎コース第4期生募集

ヨガ哲学基礎コース第4期生募集

第3期までは「ライフスタイルとしてのヨガ」という名前で開講していました。
内容としてはそのままなのですが・・・
単純にわかりやすく名称を変更しまして、今まで通りの内容に少しずつ改善を加えながら進めていきたいと思います。

実は2年ぶりくらいの開催になるのかな!?

私自身の原点とも言える哲学連続講座です。
ヨガ哲学のお話をしているとき、とっても喜びを感じます。

ヨガ哲学を、できるだけ易しい言葉を選び、しかしサンスクリット語に忠実に。例え話も交えながら。
ヨガ哲学では、いかにサンスクリットの単語の意味を理解しているかが大切になります。
ですから、自ずとサンスクリット語の解説も多くなりますが、繰り返すことによって少しずつ慣れ、気がつくと経典が読みやすくなっているかと思います。

もちろん専門的な話ばかりでなく、いかにして日常にヨガの知恵を取り込むか、みんなで話しながら進めていきましょうね。
要は、ヨガマットの上だけのものじゃなく、日常やライフスタイルに根付かせていきたいのです。

ヨガは心も体もリセットして、しかも何かを足すのではなくて本来の自分を材料にして(?うまい言葉見つからず)整えていくのです。

今回は対面講座を予定しておりますが、オンライン同時配信も検討中です。
希望される方はぜひご連絡くださいね。

この写真は、パタンジャリ大先生!

●日程

1回目 9/14(火) 10:00~12:00
2回目 10/12(火) 10:00~12:00
3回目 11/9(火) 10:00~12:00
4回目 12/14(火) 10:00~12:00
5回目 2022年 1/11(火) 10:00~12:00

●会場
フジヤマ道場
富士市厚原482-13
リクエストがあればZoomでオンライン配信するかもしれません。その際はもちろん録画も配布します。

●受講費用
33,000円
*再受講の方 28,050円

お支払いにチケット併用されたい方はお問い合わせください。

お振込先:
静岡銀行 鷹岡支店 
普通 0506958
オガワマミ

●お申し込み先:
chowayoga@gmail.com
・ヨガ哲学基礎コース受講申し込み
・お名前
・メールアドレス、ご連絡先
・オンラインご希望の方はその旨
・いる場合はご紹介者のお名前

●お申し込み期限
2021年 9月 9日(木)
対面での定員は8名です。

●参考書籍

インテグラル・ヨーガ – パタンジャリのヨーガ・スートラ
第一回目の講座までに準備してください。

●欠席の場合

ご希望の方には可能な限り補講を設定します。
早めにご相談ください。補講は別途4000円いただきます。
または指定した別クラスに参加してください。その際の追加料金は不要です。


普段ヨガを練習されていない方の参加も大歓迎です。
哲学をきっかけにヨガの世界に足を踏み入れた方もいらっしゃいますよ。
そして何を隠そう、私も最初から哲学を学びました。
これってとってもラッキーなんですよ。

ハタヨガとヨガ哲学はぜひセットで学びましょう。
お互いの学びを深め合うことができます。

それでは皆様と学ぶことができるのを楽しみにしております。

Mami Satya

ヨガ哲学カテゴリの最新記事