クリエイティブ時代

クリエイティブ時代

ナマステ、まみです。

みなさんどんな日々をお過ごしでしょうか。

ヨガクラス自粛中の私は、なんだか生活がガラリと変わり、ゆっくりできるかと思っていたのですが、思いの外めまぐるしい毎日です。

お仕事が通常通りの方は、普段と変わらないのでしょうか?それともやっぱり街の雰囲気は変わったのかな・・・。

ここ最近はオンラインライブ配信のテストをする日々です。

明日もインスタライブします。10:00からの予定。

そして明後日はZoomのテスト配信を初めて行うつもりです。まだ時間が決まっていませんが、LINEやインスタストーリーでお知らせしますね。

時間があれば明日もブログを書いて時間のお知らせできればと思います。

ここ数日の間に、私の生活が急速にオンライン化し、今夜はオンラインでの二つのミーティングやライブが重なり、19:30から22:30までパソコンの前でした。そして明日の夜も、オンラインでのグループ瞑想です。1年くらい前から参加している瞑想のグループで、世界中の方が参加しています。

今回のコロナ問題は、世の中を大きく変えることになる。自分の価値観や生き方、変えざるを得ないケースもたくさん出てくると思う。まさに私はそれを体験しています。

今までだったらあきらめていたこと、後回しにしていたこと、スルーしていたことに着手しています。単純に、時間ができたっていうのもあるけど。

今は、人に会いにくい、物理的距離ができる。制限のある時期ですが、制限があるからこそクリエイティビティが発揮されるんだよね。ほんとにリアルにそれを感じています。

我が市町村も、本日感染者が出てしまいました。娘の学校は休校。中三。どんな受験シーズンになるんだろうか・・・。

ひとまず新習慣で、明日の朝から娘とウォーキングを始めることになりました。

みなさんも今だからこそチャレンジできること、何か始めてみてはどうでしょうか。

明日のインスタライブでは、また今後のことを話したり、お試しでちょっとヨガもするかもしれない。ただ太陽礼拝をするとか!またはヨガニドラもいいな〜。

今は実験中。お付き合いいただけると幸いです。

4/9thu. 10:00 Instagramライブ

ヨガっぽいこと何か話します。

サティア真実のInstagramアカウントをフォローしてください。

4/10fri. 時間未定 Zoomオンラインクラスお試し無料配信

ヨガの話と、呼吸法と瞑想など。

LINEからお知らせします。ブログも時間があれば書きます。

友だち追加

オンラインクラスカテゴリの最新記事