その人らしさを引き出すセラピストになる | クレイセラピスト養成講座

その人らしさを引き出すセラピストになる | クレイセラピスト養成講座

今週から、クレイセラピスト養成講座がスタートしています。

今回はスペシャルコースの開催。当校ならではのオリジナルコースです。

クレイセラピスト養成講座スペシャルコースの特徴

①セラピスト自身が自分と向き合い自分を知る

②セラピスト自身がクレイのパワーを体感し、その体験をクライアントさんや生徒さんなどにアウトプットする

③理論だけでは語りきれないクレイの作用に気付ける感度を育てる

④アーユルヴェーダ的クレイセラピー(状況に応じて方法を判断し、最高の結果を出す)を提供できるようになる人それぞれの個性、パーソナリティーを大切にし、枠にはまらないセラピストを目指す

クレイって、使い方は本当にシンプルです。誰にでも簡単に扱うことができます。だからこそ、扱う人の感度が大変重要になります。

過去に何度かクレイセラピーのモニターセッションをさせていただき、私なりに気づいていることの一つは、受け手側の状態がクレイセラピーの効果を左右するということ。(セラピスト側ももちろんではあります!)

状態というのは、「どれだけ身を委ねられるか、リラックスできるのか」ということ。

だからまずはセラピスト自身がリラックスして、改めてクレイと触れ合う体験が必要です。

そして、クライアントさんへのリラックスを促すスキルも大切。

スペシャルコースではこんなことを大切に、お伝えしています。

クレイセラピースクールSATYAでは、クレイセラピスト養成講座の受講生を募集しています。

2020年10月受験コースは受付終了しましたので、2021年2月受験が最短になります。もちろん長期でコツコツ頑張る方もいらっしゃいます。受講期限は1年を目安とさせていただいております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

唯一無二のクレイセラピストを目指す講座についてはこちらから。オンライン対応もしていますので、遠方の方もお問い合わせください。

クレイセラピーカテゴリの最新記事