ゼロから始めるクレイセラピー<オンライン講座>クレイに触れよう!

ゼロから始めるクレイセラピー<オンライン講座>クレイに触れよう!

楽しみにしてくれていた皆様、お待たせいたしました。

オンラインクレイ講座を開催します。

クレイセラピーとは・・・
汚染の届かない地中深くから掘り出されたミネラル豊富な粘土質を活用した古代からの自然療法です。

私自身、クレイを使い始めて10年以上になりますが、やはり夏はクレイのお世話になる機会が多いです。

日焼け前後の対策にイエロークレイでローションやパック、クレイバス。

虫刺されにグリーンクレイやホワイトクレイ。

冷房で重だるいときにもクレイバス。

汗でベトベトしたり湿疹や汗疹対策にクレイパウダー。

熱中症にクレイ湿布、などなど。

クレイについてお話ししていると、「パック以外に使い方があるなんて知らなかった!」との声がよく聞かれます。

知っているか知らないか、これは大きな違いです。

お手持ちのクレイで眠っているものがあればぜひそちらも見せてくださいね。一緒に活用法を考えましょう。

✔︎受講希望の方、8/15までにお知らせいただけますようお願いいたします。教材としてのクレイ一式を郵送します。

✔︎今回はオンライン開催となりますので、お時間の合わない方は録画での受講も可能です。

✔︎単発受講も可能です。

✔︎こちらの全講座を修了しますと、国際クレイセラピー協会クレイセラピー検定の受験資格が得られます。

ご希望の方はチャレンジしてくださいね。

合格されますと、ワークショップを開催したり、クレイを割引価格で購入できます。


ゼロから始めるクレイセラピー講座<オンライン>

●日程

8/20(金)20:00~22:00

8/27(金)20:00~22:00

9/3(金)20:00~22:00

9/10(金)20:00~22:00

9/17(金)20:00~22:00

●受講費用

33,000円  (全5回)教材費 5,500円
合計 38,500円

8,000円   (単発) 教材費  5,500円
合計 13,500円

*全5回お申し込みの方に、富士ひのきのエッセンシャルオイルとひのき水をプレゼントします。クレイとの相性も抜群です。
*過去に当校でクレイセラピー検定講座及びクレイセラピスト養成講座を受講し卒業された方は、教材費を除いた受講費用から30%オフいたします。

●講座内容

クレイセラピーの基礎を学びます。クレイの特性をつかみ、使いこなせるようになりましょう。

毎回実習あり。実習内容は以下の通りです。

1.クレイパウダーとクレイウォーター

2.クレイ湿布

3.クレイパック 

4.クレイオイル

5.クレイジェル・クレイ歯磨き

状況により変更になることもあります。

●Zoomでの講義となります。

当日までにzoomの設定を完了してください。録画の準備もありますが、できるだけオンタイム参加を推奨します。録画期間は1週間を予定しています。

●お申し込み締め切り

8/15(日) までにお申し込みください。

お申し込み先:

chowayoga@gmail.com

・クレイセラピーオンライン講座申し込み

・お名前

・ご住所(クレイの送付先)

受講料お支払い期限は8/16とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

お振込先:

静岡銀行 鷹岡支店 

普通 0506958

オガワマミ


それでは、皆様とクレイセラピーをシェアできるのを楽しみにしております!

国際クレイセラピー協会加盟校
SATYA

クレイセラピーカテゴリの最新記事