後悔から学ぶこと<カルマヨガ>

後悔から学ぶこと<カルマヨガ>

みなさん、ナマステ!

なんと、2ヶ月ぶりにブログを書いています。

日々の雑務に追われて・・というか心のもやもやや頭のざわざわに翻弄されていました。ヨガをお伝えする者としてあるまじき姿!

私生活で、間違いなく人生の大事件が起こったりとか。いろいろありましたが。

11月30日の満月を境に、なんだかスッと軽くなりました。
不思議なものです。

さて、ここ最近は相変わらずヨガの対面クラスを続けながら、細々とオンラインクラスも継続しています。
オンラインクラスに関しては今はかなり頻度が減っていますが、来年の春以降はまた新たなプランを作りつつ拡大していく予定でいます。
それまでは現在のスタイルで続けることになると思いますが、よろしくお願いいたします。

オンラインクラスのスケジュールご確認およびご予約はこちらからどうぞ。

STORES 予約 から予約する

私事ですが、最近誕生日を迎えまして、40歳になりました。

普段は年齢をほとんど気にしないんですが、やはり節目ということで、新たな気持ちです。

40歳というと、まあまあ大人ですね笑。

自分が大人になったのかどうか?考えてみたんですが、強いていうと「後悔してる」って言えるようになったことかな。

後悔してるって、一見ネガティブなんだけど、その後悔の先に何があるかってことだと思うのです。

私の場合だと、
変えることのできない過去がある→今ベストを尽くす以外に道はない
と考えます。

若い頃(?)は、後悔なんて何一つないと思っていました。

今は「あの時こうしていたらどうだっただろう」と思います。

しかし、起こっていることは最善です。一見矛盾しているようだけどね。

ライトな言い方をするならば、過去の経験から学ぶっていうことになるのかな。

私たちは過去や未来に心をロックされてしまいがち。

後悔も、過去にロックされてるでしょ。

でもそれを無くすことじゃなくて。だってそのような感情が湧き起こることは人間として当然のことだから。

そうじゃなくて

「今わたしは何をするのか」

これってカルマヨガなんだよね。

カルマヨガは<心配せずに、期待せずに、今できることに全力を尽くす>

辛い感情も経験したけど、学びだな〜って思います。

ヨガを知らなかったら、どうなっていただろう。
どうしていいかわからなかっただろうな、感情の置き所に困っただろうな。

やっぱり私はヨガを練習していてよかったのです。

ヨガが好きとか、そういう次元の話じゃなくて。
私がエゴから離れて委ねることができる、唯一の道なのです。

ここから、お知らせさせていただきますね。

12/15(火)10:00~12:00
私が携わっているLakshmi Projectのオンライン講座があります。
今回は私も講師として参加します。
録画もあるので、リアルタイム参加できない方もご安心くださいね。

Lakshmi Project
年忘れデトックススペシャル講座
〜香りと経絡で巡らせる〜

2020年12月15日 火曜日
10:00~12:00
オンライン開催
3,000円

大きな変容の年となった2020年もいよいよ締めくくりです。2021年に向けて、心と体の準備をしませんか。

💫鍼灸マッサージ師aya
💫ヨガセラピストMami
二人でナビゲートします。

・東洋医学の観点から。ツボ押しで毎日の健康を守るセルフケア
・脳に直接作用するアロマテラピー活用法
・マインドフルネス瞑想およびアロマ瞑想と呼吸法
参加の皆さんのセミオーダーメイドセラピーを提案いたします。

●オンライン会議システムZoomを使います。参加の方は当日までにZoomの準備をお願いいたします。
●講座終了後に録画URLをお送りします。リアルタイム参加できない方も、お好きな時間に視聴できます。視聴には期限がありますので、ご了承ください。

<ご予約とその後の流れ>
・メール▶︎ lakshmibeauty2019@gmail.com
またはFBメッセージ、LINEなどでお申し込みください。
Lakshmi Project公式LINEご登録はこちらから▶︎ https://lin.ee/0bkkIrM

ご予約後、お支払いのご案内をさせていただきます。
お支払いが確認できたら、参加URLをお送りします。
必要な資料及び参考資材(エッセンシャルオイルサンプル等)は郵送させていただきます。

郵送の都合上、講座お申し込み締め切りは12/11(金)とさせていただきます。


ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 

未分類カテゴリの最新記事