アーユルヴェーダヨガクラス | 月曜19:30

アーユルヴェーダヨガクラス | 月曜19:30

月曜の19:30から、フジヤマ道場で「アーユルヴェーダヨガ」というクラスをしています。

Dr.Frankrins Panchakarma center の Tulsi 聖なるハーブ

アーユルヴェーダヨガってどんなクラスかというと、一言で言えば連続した内容のクラスです。

今回の内容は前回の内容から続いています。もちろん、ハタヨガのクラスでも同じですが、アーユルヴェーダヨガは、よりその傾向が強いです。

なぜかというと、季節に考慮した内容だから。

季節は急には変わらないのですが、確実に変わっていくもの。それに合わせて心と体、精神を調和させる内容のプラクティスをしています。

これはつまり、私自身がその時に実践しているプラクティスを紹介している、と言い換えることもできます。

もちろん、個々の体質に合わせたアドバイスもできる限りさせていただいています。

こちらはシャタバリ!

来週3/30(月)のアーユルヴェーダヨガのクラスでは、引き続き免疫力向上のセラピーヨガを行います。

免疫力向上させるバストリカー呼吸法に向かっていくために、手の指先から手首、肘、肩、肺のストレッチまで体を準備させて練習します。

バストリカー呼吸法は激しい呼吸法です。

十分に体をほぐし、強くしてから行う必要があります。それに役立つマルマポイント等についても講義する予定です。

前半には女性のためのハーブについてのお話もしたい・・

こんなに盛りだくさんできるのか心配ですが、一応そんな予定でいます。

ご参加お待ちしています。

クービック予約システムから予約する

クラス情報カテゴリの最新記事