5月のアーユルヴェーダ講座のご案内〜体質診断と心の性質〜

5月のアーユルヴェーダ講座のご案内〜体質診断と心の性質〜

Hari Om!
Mami Satyaです。

5月もアーユルヴェーダやヨガ哲学の初心者向け講座を開催いたします。

初めましての方、ビギナーの方、そしていつもの方も、熟練の方も!
皆でアーユルヴェーダやヨガについて語らいましょう。

アーユルヴェーダやヨガは、私たちの人生をより幸福にしてくれます。
そして生きている目的を明確にしてくれて、魂の進化を助けます。

今回、これは偶然なんですが・・
二日間連続の講座になりました。

1日目はアーユルヴェーダ式体質診断講座、
2日目は心の性質を知るヨガ哲学講座。

2日間受講の方および再受講の方には割引もあります。
ぜひ双方向からの知識を取り入れていただき、生活に役立てていただければと思います。

まずはこちら。人気の講座の第二弾です。

インドの伝統医学アーユルヴェーダでは自然と調和したライフスタイルを推奨しています。その第一歩として、まずはご自分の体質を知ることから。

日々の生活を心地よく過ごす為のヒントを探してみましょう。

第一弾は水曜日の開催でしたが、第ニ弾は火曜日に設定致しました。

前回ご都合つかなかった方、是非ご検討ください。

★日時 2022年5月17日(火)10:00~12:00 ランチ後自由解散となります。

★場所  Seed Cafe https://seedcafe.jp

静岡県富士宮市淀師 1121-7

★参加費 3500円(ランチ代込み)

★定員 8名

アーユルヴェーダにご興味のある方、初めて聞く方、心身の健康に関心のある方、どなたでもお待ちしております。

★講師 Mami Satya

インド公認ヨガ指導者

    http://mamisatya.com

★お申し込みはこちらからお願いいたします。
<5/17講座申込み・お名前・ご連絡先>をお知らせください。

★記事後半に、セット受講のご案内がありますのでご確認ください。

2日目はこちら。やさしいヨガ哲学の講座です。

ヨガ哲学のみならず、アーユルヴェーダでもまったく同じ教えがありますが(姉妹科学なので当然といえば当然ですね)
私たちの心は3つの性質を持っています。

それらはとてもシンプルなもので、なんだそんな簡単なことなのか、と思われるかもしれません。
しかし、それに翻弄されているのもまた事実。
気づくためには知ることから。

難解なヨガ哲学の入り口としてはぴったりの内容かと思います。

また、今回のランチにお付けするのは「ホーリーバジルティー」またはホーリーバジルビールの「tulsi」

ヨガやアーユルヴェーダでも重宝される、聖なるハーブトゥルシー。

別名をホーリーバジルとも言います。

こだま農園で収穫されたホーリーバジル。

乾燥させ、FUJIYAMA HUNTERS BEERにて醸造してきただき、「tulsi 」ビールが完成しました。

私自身も2月の醸造にご一緒させていただきましたが、とても貴重で素晴らしい体験をさせていただきました。

ヨガ哲学でも、トゥルシーに関するストーリーがあります。

まさに今回のテーマである、「心の性質」に深く関わるストーリーです。

その神聖な味を楽しみながら、日々の生活により多くの幸せをもたらすヨガ哲学の入り口に立ってみましょう。

★日時

 2022年5月18日(水) 10時〜12時 ランチ後自由解散となります。

★場所

  Seed Cafe https://seedcafe.jp

静岡県富士宮市淀師1121-7

★参加費

 4000円

 講座代金・ランチ・ホーリーバジルティー付き

 (アーユルヴェーダ体質診断入門講座に参加方は500円割引き致します)

(ホーリーバジルティーをtulsiビールに変更可・追加料金かかります)

★定員 8名

 ビールを飲める方も飲めない方も、どなたでもお待ちしています。

★講師

  Mami Satya

インド政府公認ヨガ講師

http://mamisatya.com

スペシャルゲストとして、FUJIYAMA HUNTERS BEERの深澤道男氏をお招きいたします。

★お申し込みはこちらからお願いいたします。
<5/18講座申込み・お名前・ご連絡先>をお知らせください。



★5/17~18セット受講のご案内

5/17体質診断講座 3,500円5/18ヨガ哲学講座 4,000円セット受講 合計より500円オフ
vol.1に参加された方は 3,000円ランチ・ホーリーバジルティーを
おつまみセット・tulsiビールに変更可能
初めて受講の方は7,000円
再受講の方は6,500円

アーユルヴェーダカテゴリの最新記事