スキンケアにフルオーダーメイドのクレイクリーム

スキンケアにフルオーダーメイドのクレイクリーム

今日は予定がなくなったので、朝からクレイクリーム作り。

中一の娘がいるんですが、お年頃でニキビが気になる様子。

年末から約束していたクレイクリームをやっと作りました(娘よ、遅くなりごめんね)

ティーツリーとゼラニウムとパインの精油入り、ニキビ対策と小さな頃からの好きな香りのブレンドです。

市販品にもよいものはたくさんあるとは思いますが、手作りすれば有効成分をたっぷり入れられる、原材料が100%明確なので安心です。使い心地も最高、愛着もわきます。

この冬はクレイクリームの講座が大盛況でした。

一度に6個作られた方もいたほど!

私がたまたま発見したレシピなんですが、あまりにも心地よいのでみなさんにシェアしています。

ずっと治らなかった手荒れが改善されたという報告もありました。

3名さま以上のお集まりで出張もしますので、お気軽にご相談くださいね。

『ゼロから学ぶクレイセラピー』(検定対応講座)ご案内

さて、数日後の開催ですが、あと1~2名さまの受講をお待ちしています。

ゼロから学ぶクレイセラピー。

クレイについての知識はゼロでも大丈夫。

クレイセラピーについて知り、5種類のクレイを中心に使い方を学ぶ講座です。

今まで私個人へと寄せられたクレイセラピーの体験談をご紹介しますね。

・子どものアトピーの改善

・骨折が驚異的早さで回復

・ジャンクフード中毒から解放

・日光アレルギーの改善

・不眠症の改善

・薬で治らなかった愛犬のアトピーの改善

・美肌、小顔

・頭痛、腰痛、肩こりなど体の痛みの緩和

・歯茎の痩せの改善

など・・・(あくまでも個人の体験談です)

他にも様々な症例が報告されています。

ゼロから学ぶクレイセラピー(検定対応講座)

<日時> 2019年1月13日(日) 13:30~15:30
1月14日(月・祝) 9:30~15:30 (休憩1時間を挟みます)

<会場> 静岡県富士市厚原482-13(フジヤマ道場)

<内容>
クレイセラピーを知り、ご自身をケアしたり大切な方に伝えられるよう実践を重ねながら学びます。クレイの感触を楽しむことを中心に、基礎的な理論を知ることができる入門講座です。

レッスン① ファーストタッチはクレイパウダー&クレイウォーター

レッスン② クレイセラピーを実感!クレイ湿布

レッスン③ 不思議な出会い、クレイオイル

レッスン④ 初めての感触、クレイジェル

レッスン⑤ 憧れのクレイフェイスパック

本講座を受講されると、『クレイセラピー検定(国際クレイセラピー協会資格)』の受験資格が得られます。ご希望の方は挑戦してみてください。サポートいたします。

クレイに初めて触れる方から愛用者の方、ご家庭で使いたい主婦の方、子育て中の方、プロのセラピストの方、医療関係の方など、多くの方に受講いただいております。

<受講料>
39,800円のところ | 35,000円  ▶︎当ブログからお申し込みの方、33,000円に割引いたします
再受講:5,000円 (過去にSATYA主催のクレイセラピー検定対応講座およびクレイセラピスト養成講座を受講されたことのある方が対象です。フル参加できなくても大丈夫ですが料金は一律です)

<特典>
*講座修了後は、SATYA主催のクレイセラピー勉強会に、割引価格でご参加いただけます。
*受講料には、教材費およびクレイセラピー検定受験料が含まれます。
*検定合格後はICAでのクレイショッピングが10%オフになります。
*SATYAの検定講座再受講制度あります。
*クレイセラピスト養成講座へ進学される方にはキャッシュバック制度をご用意しています。

<講師> サティア真実(Mami Satya)
静岡県初の国際クレイセラピー協会(ICA)加盟校<SATYA>を2013年に設立。
ICA認定クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター。
インド政府公認ヨガセラピスト・ヨガ哲学講師。
当初は趣味とセルフケアのために使っていた『クレイ』でしたが、
クレイ愛が強すぎて、スクールを設立してしまいました。
10年以上のヨガ講師としての経験も活かし、アーユルヴェディックでホリスティックなセルフケア、ヒーリングとクレイセラピーとの融合を研究しています。
http://mamisatya.com/

★クレイセラピスト養成講座<アーユルヴェーダの思想とクレイセラピー>について知りたい方はこちら

クレイセラピーカテゴリの最新記事