ライフスタイルとしてのヨガ<ヨガ哲学とアーユルヴェーダを生活に取り入れる>第4期生募集開始

ライフスタイルとしてのヨガ<ヨガ哲学とアーユルヴェーダを生活に取り入れる>第4期生募集開始

2018年から開講している『ライフスタイルとしてのヨガ〜ヨガ哲学とアーユルヴェーダを生活に取り入れる〜5回コース』の4期生を募集いたします。

今回は日曜の午前中の開催となります。

当講座は、ヨガ哲学のベースとなる概念を根付かせて、充実したヨガ的ライフスタイルを手に入れることを目的としています。

受講生の皆様の毎日は、より幸福に満ちてスムーズになっています。日々のヨガの練習の目的も明確となり、プラクティスの質が変わること間違いありません。

過去の受講生の喜びの声はこちらから。

ライフスタイルとしてのヨガ〜ヨガ哲学とアーユルヴェーダを生活に取り入れる〜第4期日程と詳細

第1回 |  3/10(日)
ヨーガ八支則(1)〜毎日の生活で断捨離すべきこと〜
第2回 |  4/14(日)
ヨーガ八支則(2)〜毎日の生活で優先すべきこと〜
第3回 |  5/19(日)
カルマヨーガ・ギャーナヨーガ・バクティーヨーガ〜人のため?自分のため?〜
第4回 |  6/16(日)
聖音オームについて〜宇宙に生きるということ〜
第5回 |  7/7(日)
アーユルヴェーダ的生活〜わたしらしさって何?〜

●各日程10:00~12:00の講義です。

●会場はフジヤマ道場(静岡県富士市厚原482-13)

●日程は変更になることがあります。

●欠席の場合は無料で別の期に振替可能です。

●単発受講は再受講の方のみ受け付けます。(1回3,500円またはSATYAのチケット2回分)

●ヨガがまったくの初めての方でも受講いただけます。

●SATYA主催ヨガ指導者養成講座単位の一部として加算可能です。


講師 | サティア真実(インド政府公認ヨガ哲学講師・TATTWAMASI YOGIC HEALING TRUST ヨガ哲学コース修了)

初めてヨガ哲学に触れたのは、パタンジャリのヨガスートラの中のヨーガ八支則でした。移ろいがちだった20代の私は、この教えに大変救われて、以来生涯の指針となっています。ヨガ哲学は、壮大であると同時にとても身近なものです。毎日は選択の連続ですが、ヨガ哲学を少しでも知っていると、自分が何を選べば良いのかが自ずとわかってきます。ヨガを練習している方、ヨガに初めて触れる方、どんな方にも知っていただきたい智恵。ひとりでも多くの方と分かち合えたら、それが私の喜びです。

受講生の声

・はじめてのヨガ哲学は、慣れないサンスクリット語に最初は翻弄されましたが、真実先生の言葉で伝えられる哲学は、勉強嫌いの私でも理解しやすいです。

・自分という人間を意識し直すきっかけになりました。

・講座が終わっても、日々次のステップへ自分を導いてくれる礎となると思います。

・ヨガを始めた最初の頃は、深い呼吸をしてポーズをとることがヨガだと思っていましたが、真実先生のレッスンを通じて他にもたくさんのことを学び、哲学クラスでは、さらに深く人として生きていく上で大切なことを学んでいます。

・哲学クラスで学んだことを、少しずつですが日常生活で実践できるようになってきました。

・哲学クラスでは、慣れない言葉がたくさん出てきますが、和やかな雰囲気の授業で楽しく参加させてもらっています。

・真実先生のすべてのレッスンは、終わったあととても心穏やかになり、心身ともに落ち着きます。

受講料

38,000円(オリジナルテキスト・お茶代など込み)

早割:35,000円(2/20(水)までのお申し込み・ご入金で割引適用されます)

●お振込先
静岡銀行 鷹岡支店
普通 0506958
小川真実
★振込手数料はご負担ください。
●テキストとして、以下の書籍をご購入ください。講座初日までに準備していただき、可能ならば少しでも読み進めていただけると理解がスムーズです。

インテグラル・ヨーガ (パタンジャリのヨーガ・スートラ)

●こちらは必須ではありませんが、ヨガ哲学を深める上でのおすすめ書籍です。講座の中でもバガヴァッド・ギーターのお話は出てきます。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)

お申し込み・お問い合わせ

ヨガ哲学カテゴリの最新記事