2月限定|チャクラハタヨガとヨガニドラ&道場カレー

2月限定|チャクラハタヨガとヨガニドラ&道場カレー

2月の日曜クラスは特別スケジュールでヨガクラスをしています。

詳しくはこちらから▶︎2月の日曜クラス

また、2月の日曜は、道場カレー同時開催中!

富士富士宮のカレー好きおよびカレーのプロフェッショナルが集まったチーム『カレーサミット』のカレーが食べられる道場カレー。来週はなんと私もカレー作りで参戦!頑張ります!道場カレーについては投稿の後半でお知らせします。


今日は、7:30のお寺朝ヨガから始まって、その後の『チャクラハタヨガとヨガニドラ』クラスでした。

チャクラの基礎的な理論と、一般的な解剖学(といっても、難しいものではなくて背骨のお話)を照らし合わせながら座学を交えて進んだクラスでした。

呼吸やチャンティングとチャクラの関係について、苦手なアサナとチャクラの関係について、など基礎的でありつつ幅広い内容となりました。

アサナは呼吸に合わせて動くハタフローで行い、一番下のムーラダーラチャクラから一番上のサハスラーラチャクラへとエネルギーを引き上げて意識へと向かっていくよう促す流れでガイドしました。

チャクラについて詳しくはこちらから▶︎ヨガでチャクラが重要視されるのはなぜなのか

チャクラハタヨガでは、いつもこの方式でアサナや呼吸法をしますが、実際の内容(なんのアサナをチョイスするのか)は来てくださった方の経験レベルや体質体調に応じて変わります。

バカーサナ。スワディスターナチャクラ、マニプラチャクラを活性。
エーカ・パーダ・カポターサナのバリエーション。スワディスターナチャクラ、アナハタチャクラを活性。

「チャクラハタヨガとヨガニドラ」次回は2/24(日)の開催です。

その後の開催は未定ですが、定期的に開催できればと思っています。

クービック予約システムから予約する


来週の日曜は、「ビューティーヨガ」を行います。一部の皆さんの間で?とっても人気のクラス。

メインテーマは瞳の輝きとオーラの輝き。この二つは、生命力向上の証。みんなのキレイの源です。

アサナや呼吸法、瞑想、ボイスエクササイズやアイエクササイズなどを通じて、みなさんの内面からの美しさを引き出します。

いつもビューテイーヨガのクラスをすると、みなさんが輝いて自然な笑顔になり、綺麗になっていくのを目の当たりにしています。効果は絶大!

ビューティーヨガ予約はこちら。

クービック予約システムから予約する


さて、最後になりましたが、改めて道場カレーのお知らせ。

2月は毎週日曜に、カレーサミットのカレーが食べられます。

カレーは余裕を持って準備をしますが、回を重ねるごとにお客さんが増えている印象。数に限りがありますので、予約が確実です。

上に掲載した道場カレーチラシよりご予約いただくか、私に予約でも大丈夫です。

来週は私もカレーを作ります。

そして来週は道場カレーイベント開催、フリマやライブなどもお楽しみいただけます。10~15時の開催。詳しくはチラシをご覧くださいね。


●2/18(月)2/25(月)チャクラヒーリングティーチャートレーニング

●クレイセラピストスペシャルコース<アーユルヴェーダの思想とクレイセラピー>第1期 | 2月末日締め切り

●ヨガ哲学初級コース「ライフスタイルとしてのヨガ〜ヨガ哲学とアーユルヴェーダを生活に取り入れる〜」第4期生募集中 | 早割2/20まで

<ヨガクラスご予約およびスケジュールのご確認はこちらからも可能です>

クービック予約システムから予約する

<LINE@でヨガやクレイセラピーの関連情報・クラスやセールのお知らせ・先行ご予約などお届けしています>

友だち追加

ヨガカテゴリの最新記事