元気で美しく健康で長生き

元気で美しく健康で長生き

なんて欲張りなんだろうか。
でも私は自分もそうありたいし、みんながそうであったらいいなって思っています。

今日は7時半から称念寺で朝ヨガ、最初にみなさんと左右の鼻の通りをチェック、私は左鼻が詰まり気味でした。

左右のバランスを取っていくためのアサナをゆっくりじっくりと行い、最後にまた片鼻呼吸でチェックすると、全員の方が左右バランスよく戻っていました。

おお〜、みんなちゃんとヨガできている!と嬉しく思いました。

その後はプライベートレッスンの方のところへ伺い、午後は家で仕事。

8月のヨガクラスご予約開始しましたよ〜!

8月ヨガスケジュールとご予約はこちら

以前よりも定員数を縮小しています。お早めにご予約いただけると助かります。

⚫︎8/9(日) 18:30-20:00
妙泉寺クラスは「キャンドル瞑想とヨガの眠り」

⚫︎8/23(日) 9:30-11:00
称念寺クラスは「ハタヨガ総合」
<アサナ・プラナヤマ・ムドラ・バンダ>を練習

⚫︎8/28(金) 13:00-13:50
称念寺クラスは「マントラ瞑想」

写真は今日から交換して使い始めたノート、ガネーシャに見守ってもらいます。(たまたま気分でノート替えたけど、マヤ暦新年だね、今日。)
最近のお気に入りアイテム、YOGIC PATH カードを引いたらDHARMA(ダルマ)でした。

ダルマは、ヨガのとっても重要な経典「バガヴァッド・ギーター」の大きなテーマでもあります。

<調和的に生きる道><生きるべき道>といった意味合いのサンスクリット語です。

私のダルマ・・・。

やっぱりそれは、ヨガを練習し伝えていくことだな〜。
タイトルの通り、みんながにこにこきらきら健康で平和でいられたら嬉しいから。

バガヴァッド・ギーター読書会、ヨガ哲学基礎講座、クレイ検定講座、アーユルヴェーダセルフケア会、ヘナ会・・・ 

このあたり企画中なので、興味のある方は日程希望などお知らせくださいね。

あ、それから、名前を本名の「小川真実」で活動することになりました。
よろしくお願いいたします。

クラス情報カテゴリの最新記事