ご家族の健康のためにファミリーヨガ

ご家族の健康のためにファミリーヨガ

週に一度ファミリーヨガで伺っているお宅のパパさん。

現場仕事で腰痛持ち。
土曜に向けてだんだん腰が痛くなってくる。(土曜がヨガの日)
土曜のヨガで腰痛が良くなり、また一週間頑張る。
ヨガを始める前はしょっちゅうぎっくり腰をしていた。

完全に腰痛が改善されていないのは惜しいところですが・・・。
それでもヨガをすると回復するのは間違いない。

この調子でご自分でも少しのストレッチからでも、できるといいなと思います。
そういえばなんとなくお腹周りがスッキリしてきたような気もする、パパさんです。

こちらのご家族は、ご両親と高校生の息子さんと3人で週に一度のレッスンを受けてくださっています。私がご自宅へと伺っています。

ご両親の健康のため、スポーツを頑張っている息子さんのメンテナンスや体づくりのため・・・。
やり方次第でほとんどオールマイティーな結果を期待できるのがヨガセラピーの素晴らしいところ。

特定の症状の改善、体質改善、体づくりやボディメイク、ダイエットなどのサポートもしています。

↑ケララのシヴァナンダアシュラムのシヴァ・シャクティ。
腰痛でもなんでも、不調をヨガセラピーでケアするポイントの一つは意識(シヴァ)と肉体(シャクティ)のバランス。

また、左右バランスつまり自律神経を調整すること。この絵の通りだね。

ファミリーヨガ・プライベートレッスンご希望の方はこちらからお問い合わせください。富士市・富士宮市・近隣でしたらお伺いします。

公式LINEでは講座情報などをいち早くお知らせしています。

ヨガセラピーカテゴリの最新記事